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■ 気づき販促実践論。■              ■お客さまのココロをつかむ新法則! ■

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=◆第  1号◆====◆2004年 8月 1日発行◆==◆創刊号◆==

●みたくなるキーワード!
 ヒトの気持をつかむのは『キーワード・パワー??』次第??

●笑顔の余韻!『女性に人気のレストラン』には…こんな秘密が??

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=◆第  2号◆====◆2004年 8月 9日発行◆==◆===◆==

●夏は暑いだけじゃないですよ!
 チョッとした『夏を感じる演出』で、お客様の反応も・・・良好!

●おいしいと思って食べてますか?
 とても“単純”なことですが・・・意外と忘れています!

●店頭で“一歩”踏み出すだけで?
 接客は「体」と「ココロ」の「一歩」がポイント?

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=◆第003号◆====◆2004年 8月15日発行◆==◆===◆==

●当たり前のような表現!
 みなさんこうされます。そんな言い方をされるとドキッとしませんか?

●少子高齢化で日本の胃袋も縮小化?
 今後、日本の食品消費マーケットも小さくなる?

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=◆第004号◆==◆2004年 8月20日発行◆=◆総発行数160部◆

●同世代が集まると周りを意識する?
 同じ世代が同じ場所に集まると、同調する??競争する?

●ものごころとお店の選択

●単純な仕掛けで子供はうごく!

●同じ物でも表現の仕方次第でインパクトも違う!

●ニーズに気付かせるヒト言?

●青いのもトマト、赤く熟したのもトマト?

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=◆第005号◆=◆2004年 8月25日発行◆=◆総配信部数175部◆

●お客さまが問題に直面したとき?
 迅速な問題解決が最大の満足につながります。そのためには?

●“謝罪”を“感謝”に置き換える!
 お客さまからのクレームは、『処理』するもの!?

●“売れてます!”のシールにココロも動く!
 
●お客様が行動をおこしやすい『キッカケ』をつくる!

●お店にとっては“ゴミ”あるお客さまにとっては“宝物”?

●本日のお客様“ご訪問予定ボード”にはどんな意味が?

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=◆第006号◆2004年 8月30日発行◆臨時号◆総配信部数187部◆

●航空会社の“スカイキャスト”の機内の動きには・・・?

●相談したいのに担当者がいない・・・!

●好みがハッキリするカテゴリーでグループ化する!

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=◆第007号◆=◆2004年 9月 1日発行◆=◆総配信部数190部◆

●お客さまが損した気にならない仕掛け?
 子供ゴコロを刺激して、売りにつなげるには?

●待たされることは好きですか?
 アクシデントでお客さまを待たせることに・・・どうします?

●お客さまの背中をそっと押してあげる?
 どれがいいのかわからない!そんなときにこそ“プロ”の出番!

●“販促ソムリエ”をめざそう!

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=◆第008号◆2004年 9月 3日発行◆臨時号◆総配信部数197部◆

●松竹梅のコースがございます!

●組み合わせ次第でモノは変わるのです!

●そこに行けば、必ず笑顔に出会えます!

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=◆第009号◆2004年 9月 6日発行◆臨時号◆総配信部数198部◆

●お客さまは、一番何をもとめているの?

●一生懸命○○してる?

●お客さまのココロも積もれば・・・?

●すみません~○○もらえますか~?

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=◆第010号◆=◆2004年 9月 8日発行◆=◆総配信部数198部◆

●ついつい通いたくなるお店には何かある!
 どこがいいかは分からないけど、いきたくなる。そんなお店には?

●お買い物のストーリーin食品スーパー
 お客さまの思考を意識してみると、面白い発見があります!

●“あなた”はドキドキしようと意識していますか?

●自分が感じたココロのコトバが一番!
 スタッフ研修でマニュアルを使います。それでお客さまに伝わる?

●誠に申し訳ございません。ただいま品切れしております。これでいいの?

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=◆第011号◆2004年 9月10日発行◆臨時号◆総配信部数197部◆

●驚きの中の“まさか”のエッセンスを活用する?

●選ばれた○○なあなただけのサービスです!

●返事を待つということ?

●“安心を売る”というビジネス?

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=◆第012号◆2004年 9月13日発行◆臨時号◆総配信部数199部◆

●あのお店では○○は買わない!

●少しの逆戻りもできない・・・

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=◆第013号◆=◆2004年 9月15日発行◆=◆総配信部数223部◆

●スーパーでの試飲や試食には意味がある?
 よく見かける試飲や試食・・・どんな意味やメリットが?

●駐車場から入口に続くみちのり・・・
 屋外にある臨時売り場にはどんな意味があるの?

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=◆第014号◆2004年 9月20日発行◆臨時号◆総配信部数224部◆

●○○なあなたにオススメのサービスです!

●掟破りのサービスには理由が必要なんです!

●知っていても活用しなけりゃ知らないのも同じ?

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=◆第015号◆=◆2004年 9月22日発行◆=◆総配信部数232部◆

●お店選択のプロセスに共通点がある!
 数々のお店から、ひとつお店を選ぶとき。何を優先しますか?

●集客のヒントは、おとなの中のこどもゴコロにあり!

●買いたいのに…同じものしかない!
 その品揃えに、お客さまが感じる選ぶ楽しさはありますか?

●目の合図…お客さまは見ています!

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=◆第016号◆2004年 9月24日発行◆臨時号◆総配信部数238部◆

●病院の生き残りとサービスの向上

●今のお客さまは、省○○がお好き?

●クロージングにはチャンスとリスクが存在する!

●二次元バーコード(QRコード)の行く先は?

●お客さまが比較しているモノと競合は同じですか?

●大昔の恐竜にも“母”のココロ?

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=◆第017号◆2004年 9月27日発行◆臨時号◆総配信部数290部◆

●ココロをゆさぶるキーワード“つくる”

●ひとつのモノが増えると、減るモノと増えるモノがある 

●コトバよりも、“本心の声”がココロをつかみます

●スグに買おうという気持ちに切り替えできない

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=◆第018号◆=◆2004年 9月29日発行◆=◆総配信部数299部◆

●待たされている時の、お客さまのココロの動きを意識する
 行列や待ち時間の長い店。何を感じて待ちますか?

●鉄柱にキレイにペンキを塗るには?

●わかったようで、わからない説明
 そのカタログ、中学生でも、きちんと理解できますか?

●親と子の会話の中にもヒントがある

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=◆第019号◆2004年10月 1日発行◆臨時号◆総配信部数310部◆

●お客さまの“おつり”を意識してみると?

●あなたは、矢印の先を見ましたか?  
                                 
●カタチにこだわってないけど、こだわりもある? 
                        
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=◆第020号◆2004年10月 4日発行◆臨時号◆総配信部数312部◆

●きれいに陳列できても、お客さまは見ない 

●お年寄りに買ってもらおうと思ってますか?  
                                  
●コトバと表情が一致していない   
                                  
●パワー・ストーン(天然石)は人気?  

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=◆第021号◆=◆2004年10月 6日発行◆=◆総配信部数317部◆

●お店に入らなくても、大体のことは分かる!
 お店に対して予想したものと違うと、不満が残る?

●目立たせる必要があるモノ・場所にチャンスあり!

●悩んで…悩んで…商品を選ぶ?
 お客さまの買う姿には、ヒントがいっぱい?

●虫めがね広告ってどう?

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=◆第022号◆2004年10月11日発行◆臨時号◆総配信部数400部◆

●お客さまはケーキが欲しいのじゃなくて…

●買った後の安心感

●たかが、トイレ…されど、トイレ

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=◆第023号◆=◆2004年10月13日発行◆=◆総配信部数488部◆

●販促も、マーケティングも本当は、すごく単純

●中年のアナタにオススメの商品です!
 ○○歳のあなたにオススメ!と言われると、気分はいいですか?

●そのサービスは業界標準になってませんか?

●単純な仕掛けだからこそ楽しいこともある!

●あなたの身の回りにはヒントがいっぱい?

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=◆第024号◆2004年10月18日発行◆臨時号◆総配信部数522部◆

●誰もが直面する不安には、凄い口コミパワーがある

●すごく手間がかかるからビジネスになる

●なんでも触って確かめたいものなんです!

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=◆第025号◆=◆2004年10月20日発行◆=◆総配信部数544部◆

●お客さまが、お店を本当に選ぶ場所はどこ?
 選択の幅が広いと、意外な場所で行くお店が決まってしまう?

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=◆第026号◆2004年10月22日発行◆臨時号◆総配信部数583部◆

●楽しみにしてたから、嵐の中這ってでも行きます

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=◆第027号◆2004年10月25日発行◆臨時号◆総配信部数590部◆

●時間が空くと、新たなニーズが生まれる

●お客さまが、ココロで感じる大きさが大切です

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=◆第028号◆=◆2004年10月27日発行◆=◆総配信部数598部◆

●携帯電話の充電という大きな需要

●財布を開けるタイミングでココロも変わります1
 財布を開く回数と、ココロへの負担は比例する??

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=◆第029号◆2004年10月29日発行◆臨時号◆総配信部数612部◆

●財布を開けるタイミングでココロも変わります1
 財布を開く回数と、ココロへの負担は比例する??

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=◆第030号◆2004年11月 1日発行◆臨時号◆総配信部数615部◆

●不安やストレスは解消したいものです

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=◆第031号◆=◆2004年11月 3日発行◆=◆総配信部数628部◆

●お客さまの質問や不満にはヒントがいっぱい:1
 お客さまが質問をしている場面にはいろんな…??

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=◆第032号◆2004年11月 5日発行◆臨時号◆総配信部数632部◆

●お客さまの質問や不満にはヒントがいっぱい:2
 お客さまが質問をしている場面にはいろんな…??

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=◆第033号◆2004年11月 8日発行◆臨時号◆総配信部数632部◆

●ホリマガには、びっくりしています。

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=◆第034号◆=◆2004年11月10日発行◆=◆総配信部数646部◆

●キャベツ半玉300円!?そんなとき、主婦は…

●お客さまは、機械の後ろに企業を見ています!
 自動○○機が故障していたら…どこにクレームを言いますか?

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=◆第035号◆2004年11月15日発行◆臨時号◆総配信部数730部◆

●自分で薬を選ぶとき、すごく悩んでしまいます:1

●『茨(いばら)の道』

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=◆第036号◆=◆2004年11月17日発行◆=◆総配信部数739部◆

●自分で薬を選ぶとき、すごく悩んでしまいます:2
 ドラッグストアで自分に合った薬を探すとき…選択肢が多くて…

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=◆第037号◆2004年11月19日発行◆臨時号◆総配信部数743部◆

●お好きなワインを好きなだけ楽しめます!

●共通のニーズをもったお客さまの行動にも共通点がある:1


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=◆第038号◆2004年11月22日発行◆臨時号◆総配信部数745部◆

●共通のニーズをもったお客さまの行動にも共通点がある:2

●ありか?なしか?“百貨店の福袋”

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=◆第039号◆=◆2004年11月24日発行◆=◆総配信部数755部◆

●気づきのチカラ?

●共通のニーズをもったお客さまの行動にも共通点がある:3
 売るものがあり、買いたいお客さまがいる。商売の本質ですね…

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=◆第040号◆2004年11月26日発行◆臨時号◆総配信部数842部◆

●スポーツクラブでのお客さまの定着化への取り組み

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=◆第041号◆2004年11月29日発行◆臨時号◆総配信部数916部◆

●たとえ短い時間でも、待ち時間は、待ち時間なのです

●お客さまの不快感からの発想

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=◆第042号◆=◆2004年12月 1日発行◆=◆総配信部数945部◆

●いつもの作業…意識していないのは、あなただけ!
 お客さまは、見てないようで、見てたり、感じてたり…する。

●クリスマスカード?セールスレター?

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=◆第043号◆2004年12月 3日発行◆臨時号◆総配信部数950部◆

●温まったココロはスグ冷えるのに、温めるには時間がかかる

●一種の遊休資産の活用??

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=◆第044号◆2004年12月 6日発行◆臨時号◆総配信部数952部◆

●お客さまのカタチはラグビーボール。楕円形だから…

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◆第045号◆=◆2004年12月 8日発行◆=◆総配信部数1002部◆

●笑顔のクリスマス・オーナメント

●野菜売り場には、お客さまの買い物のヒントがいっぱい!
 お客さまは何を考えて野菜を買うのでしょう…

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◆第046号◆2004年12月10日発行◆臨時号◆総配信部数1029部◆

●見て、楽しんでいただく。そこには商売と共通する何かが?

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◆第047号◆=◆2004年12月15日発行◆=◆総配信部数1067部◆

●かならず待たされる。そんな場所は好きですか?:1
 待たされることが普通。そんな業界標準でいいのですか?

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◆第048号◆=◆2004年12月17日発行◆=◆総配信部数1074部◆

●赤い色は、○○コーラ??

●かならず待たされる。そんな場所は好きですか?:2
 待たされることが普通。そんな業界標準でいいのですか?

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◆第049号◆=◆2004年12月20日発行◆=◆総配信部数1076部◆

●せっかく買いたくなったのに…質問の答えがソレじゃねぇ…
 お店のスタッフに、興味深々で質問したら、あっけらかんと…

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◆第050号◆=◆2004年12月22日発行◆=◆総配信部数1078部◆

●たかが試食…、されど試食
 試食した時って、なんだか…うれしくならないですか?

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◆第051号◆=◆2004年12月24日発行◆=◆総配信部数1078部◆

●ささやかなクリスマス・カード

●あなたは、焼きイモを1日1000個売れますか?
 単純なモノを売るときにこそ、商売のヒントが見えてくる!

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